2011年1月2日日曜日

2010の目標の達成状況

さて,2010年もあっという間に終わってしまい,2011年に突入しました.昨年を振り返るため,2010年の目標の達成状況を考察してみます.

http://mainly-coding.blogspot.com/2010/01/blog-post.html
↑これ.

■プログラミング関係
・TopCoderでYellowCoderになる
Maxで1463まで行った(+37pでYellow)のですが駄目でした….
・Project EulerでLevel4になる
この目標を書いた時点で31問,12月入った時点で100問程度でしたが,怒涛の勢いで問題を解いていき,ぎりぎりLevel 4(150問)に到達しました.
・PKU Judge Online,anarchy golfへの参加
anarchy golfは幾つか参加し,POJは現在88問です.むしろAOJへの参加の方が多いでしょう.
・新しい言語を一つ以上習得する
Prolog(論理プログラミング言語)を始めました.習得は出来ていませんが,今も尚,勉強は続けています.

■その他
・溜まった専門書の消化
何冊か読みましたが,それ以上に買った冊数が多い気がします.
・数学,物理,英語の勉強(編入試験勉強を兼ねて)
数学はそこそこ復習しましたが,他は….
・趣味の充実
ICPCへの参加により充実度やモチベーションが非常に高くなったと思います.

多くの目標は達成できたとは言えませんが,目標が全く無いよりはモチベーションが高くなりますし,また達成感という物が生まれると思います.

後日,今年の目標を書こうと思います.

0 件のコメント: