2009年5月10日日曜日

専門書を読む

こんばんは,残念ながら「西遊記を読む」ではありません.

どうにも専門書を読んでいると,途中でへばってしまいます.
というわけで,此処に途中経過を書いていくことにしました(もう,コーディング要素が0)

最近読んでいるのと,今日読み始めたのが下.

・カオス力学系入門
・解析概論
・集合・位相入門

1.カオス力学系入門(Robert L. Devaney 著)
カオス大好き人間としては,読んでおこうかと思った本.
ロジスティック写像(f(x)=ax(1-x))だけで,あんなに頁数あるなんて…
現在60p.

2.解析概論(高木 貞治 著)
新装版でないので,鈍器として使用可.
昔は解析学を学ぶといったら,これだったようです.
本日1~3p.

3.集合・位相入門(松坂 和夫 著)
ポータブルなので,電車内でも読書出来ちゃう.
本日1~11p.

※決して,ネタが無いから,こんなねたを持ち込んだというわけではありません.

0 件のコメント: