2010年12月10日金曜日

ACM/ICPCアジア地区予選 Day0

ブログの書き方を忘れてしまっている位にご無沙汰しておりますが,私は生きております.

明日からICPCアジア地区予選です.主に↓のようなスケジュールで行われます.

12/11(土):Javaチャレンジ
12/12(日):本選
12/13(月):企業見学

Javaチャレンジは,1週間前にゲームの内容が公開されるがコーディングはその場で行う,という方式です.昨日に仲間が考えたAIで勝負します.
本選は,5時間に約10問の問題を解きます.何回かの練習の結果,4~5問は解けそうに思います.
ちなみに,今年から地元民は(委員会が用意した)ホテルに泊まることが出来ないようです,残念.

模擬地区予選や以前の地区予選の問題をここ最近何問か解きましたが,何れコードをアップします.

国内予選から約5ヶ月.ついに,というよりは,あっという間に時間は過ぎてしまい,十分な練習を行ったとは言い難いです.しかし,国内予選という公的な試合で初めて結果を残せたという事もあり,自分にとっては今年の集大成の一つなので,良い結果を残したいと思います.

0 件のコメント: