2010年12月13日月曜日

ACM/ICPCアジア地区予選 Day3

エクスカーション,いわゆる企業見学.

平日の中央線上り,という事をすっかり忘れていたため,危うく遅刻するところだった.服装は,スーツでなくていいので楽だった.DeNA,Google,KLabを回った.詳細は略.非常に申し訳ない事に,寝不足だったため,説明中に少しうたた寝をしてしまった.16:00過ぎに解散.

□全体の感想
今年が(学校としても)初めての参加だったので,分からないことが多かったですが,楽しく過ごせたと思います.私の学校には,競技プログラミングに興味を持っている学生がほぼ居なかったので,こういう場でこういう事に興味を持つ方々と色々話せた事は有益でした.他学校ではICPCの知名度が高いため,今後,東京高専にもICPCを初めとする競技プログラミングに興味をもつ人が増えてくれればと願います.まだ,2~3回は出場できるようなので,意地でも世界大会に出たいと思います.

稚拙な文章ですが読んで下さった方には感謝.

0 件のコメント: