2010年12月11日土曜日

ACM/ICPCアジア地区予選 Day1

というわけで,1日目.

■1日目

□12:45-集合
Ando,nyama,私todo,コーチが到着.2Fで受付開始まで待機.
□13:00-受付
適当に済ませ,会場に入る.チームのテーブルがUstreamのカメラに一番近くてビビる.ちなみに後ろのテーブルは,chokudaiさん率いるicp.java.後ろの方に飲み物とお菓子があったので適当に補充した.
□14:00-開会式
□15:00-トライアルユース
PCの使い方にとりあえずヒヨる,というかパスワードを知らなかった時点であばばばば.さらに,PC2の設定を間違って弄ったような気がしたようなしないようなで動かなかったのでスタッフさんを呼んだ.正常に起動するまで結構時間を取られた.適当にA,B,Cを出してみる.通った事が確認出来たので安心.キーボードがちょっと使いづらかった,Page Up, Page Downキーが無い & Delteキーが変な位置にあった.
□16:15-Javaチャレンジ
事前にシミュレータは組んだ(私が).で,作ったAIを前日に印刷しておいたので,それをひたすら打ち込んだ.作ったシミュレータが実際の物と違ったため,最初は正しく動作しなかったが,コードを微調整したらちゃんと動くようになった.あとは,Andoが少し修正を加えて提出.やはり,これをその場で考えて組むのは無理だと思った.
□17:45-Javaチャレンジ終了
3Fのホールに集まる.
□18:00-ウェルカムパーティ
とりあえず,お腹が減ってたので適当に食べる.ほとんど主食の部類に入るものだった.「これナンですか?」「ナンなんでしょう」
チーム紹介は,スライドが全てpdfに変換されることを知らなかったので,アニメーションが動かなった,残念.
津山高専や広島大学,chokudaiさんとも少し話せたので良かった.
□20:00-解散
予定より30分程早まった.この後は,さくさくっと帰宅した.最寄り駅が竹橋なのが私のみだったので悲しかった….

明日が本選….

0 件のコメント: